2017年9月2日土曜日

望遠鏡


まんが No.469 「望遠鏡」














最近、天体観測に興味を持ったパパ。


望遠鏡を買ってしまいました(^_^;)


品物が到着しても天気が悪く、しばらく観られませんでした。


ファーストライトの日に、土星を導入できて良かったです。


さくちゃんも、土星の輪っかを観ることができて感激していました。


21時までには帰ってきたのですが、ママに怒られてしまいました…(^_^;)


まだ日が長いうちは、保育園がお休みの前日だけという事になりました。


天候が悪かったりして、なかなか観測する機会がないですね。


今度は木星やお月さんもみせてあげたいです。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  


2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

 こんばんは~
土星の輪が見えるなんて素敵ですねΣ(´∀`;)
高そうな望遠鏡ですね・・・(^▽^;)
さくちゃんは毎晩でも見たいでしょうね^^

クロナン さんのコメント...

コメントありがとうございます。
望遠鏡は、入門機を買ったのでそんなに高いものではないです(^_^;)
この間は、なぎちゃんも一緒に観たがっていました。