2012年4月26日木曜日

パパの抱っこ


まんが No.025 「パパの抱っこ」







昨日は、3人で湘南モールへお買い物に行っていました。ママも久しぶりに美容院でカットをすることができ、サッパリできたようです。


赤ちゃんを連れてお出かけすると、いろんな人に話しかけられますね。


カットで待っている間は、隣に座っていたおばちゃんに「可愛いですね」と話しかけられ、おむらいす亭では、同じくらいの赤ちゃんを連れた家族連れともお話しました。


園芸用品のところで野菜の苗を見ていると、小さな女の子が「かっわいい~」と言い、さくちゃんのほっぺたを両手で触っていました。


パパの抱っこは、時間を置いて3回くらい挑戦しましたが、いずれも「ギャンギャン」でした。ママの抱っこと、どう違うのでしょうか...


ママには「少しも抱っこできないのね」と言われ、散々なパパでした...


2 件のコメント:

sinkaijin@子育て研究中 さんのコメント...

子供が赤ちゃんの時は私もそうでした。
嫁さん曰く、臭いと硬さでは?・・・と。
でも根気よく抱っこした結果、
今では嫁さん通り越して
私の所に来てくれる事もあるので
根気よく頑張って下さい(笑)

クロナン さんのコメント...

ありがとうございます。私も、娘が泣くのは、体の硬さと匂いだと思っていました(笑) 娘に好かれるように、根気よく抱っこしようと思います。