2015年6月3日水曜日

なぎちゃんどうしたの?


まんが No.390 「なぎちゃんどうしたの?」















今回は泣いているなぎちゃんばかりのお話でした...


職場が近くなったこともあり、なぎちゃんと一緒に過ごす時間が長くなりました。


パパとお留守番する時間もあるので、過ごす時間はママに近いかも?


なぎちゃんは、泣き方等で何を欲しているか違うみたいです。


最初はパパにも全然分からなかったのですが、過ごす時間が長くなってきて、なんとなくわかるようになりました。


以下、なぎちゃんが泣いてる時の原因です。


・ おむつが気持ち悪い時(ベタベタだと、さすがに不機嫌になります)


・ 寂しくて泣いている時(なぎちゃんも、あまえんボです(*^_^*))


・ お腹が空いている時(この欲求が一番多いです)


・ 眠いとき(眠いなら寝ればいいのに…と思うこともありますが)


さくちゃんは言いたいことを言葉で表現できるようになりましたが、なぎちゃんはこちらが気がついてあげないといけないですね。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
    

0 件のコメント: