2016年8月1日月曜日

ジュラシックさくちゃん


まんが No.435 「ジュラシックさくちゃん」















先日、福井恐竜博物館に行ってきました。


実は3月にも行ってまして、今回で2回目です。


さくちゃん、恐竜に興味があるみたいで、行きたい行きたい言うのです。


博物館にはもちろん化石の展示が主役ですが、動く模型もありました。


これがかなりイイ動きをしていまして、さくちゃんもビビってました。


なぎちゃんは、模型までだいぶ近づけても泣きませんでした...(ヒドイ


前回やってなかった、特別展にも別料金を払って入りましたヨ。


休日だったので、人混みがすごかったです...(^_^;)


帰宅して、ハリウッドの某恐竜映画を見ました。


外国の実写映画を見せたのは、はじめてだったかな?


さくちゃんには、ちょっと刺激が強すぎたようです..(ヒドイ



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
  

2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

こんばんは~

女の子には少々刺激が強いかも("^ω^)
恐竜の化石は日本海側が多いのでしょうか?

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんにちは〜

普段、子供向けアニメしか見ないので、結構驚いてました(^_^;)
恐竜の化石は、福井県勝山市に発掘するところがあって、たくさん
取れるみたいです。発掘体験もあるそうなのですが、暑いのでやり
ませんでした(^_^;)

福井恐竜博物館は、世界三大恐竜博物館のひとつだそうです(*^^*)