2012年1月28日土曜日

お肌ツルツル!




生後1週間から、ずっと乳児脂漏性湿疹に悩まされていた娘。

この間、予防接種を打ちに行った際に、先生に診てもらいました。


その日に処方されたおクスリを塗ったら、効果てきめん!

キンダベート軟膏というおクスリでした。




これぞ赤ちゃんのお肌! ってくらいスッキリしました。

もっと早く診てもらったら良かったね...


ちなみに、肌荒れ対策で行ったことは..

・ お風呂でよく洗顔する。 効果 △
お肌をケアする基本みたいですが、あまり効果は感じられず。

・ 空気清浄加湿器をリビングと寝室に導入 効果 ◯
導入するまでは黄色いカサブタがたくさんあって可哀想でしたが、
加湿してからだいぶマシになりました。

・ おクスリを塗る 効果 ◎
お医者さんできちんと処方されたおクスリを塗りました。
次の日には効果が現れて、ビックリしました。


調べると、ステロイド外用薬みたいですが、これは全身性副作用も少ないようです。

でも少し気になるので、妻はうす〜くぬっていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: