2013年4月17日水曜日

もう禁止だよ


まんが No.172 「もう禁止だよ」















さくちゃんは、今年の2月頃からジュースをやめています。


保健師さんのお話によると、虫歯やムラ食いの原因になるとの事。


パパは、1ヶ月くらい前から、お酒があまり飲めなくなってしまいました。


パパとさくちゃんは仲良くお茶を飲むのでした。




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  


ゆううつな森」4コマもあわせてどうぞ!(4/16更新)



2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
Kituneさん胃が悪いのですか?
飲み過ぎは良くないですよ^^;
私もいつからかお酒がお茶になっていました。
でも暑い夏はビールが欲しくなります。
さくちゃん乳歯だけは虫歯にならないようにしてあげて下さいね。
綺麗な乳歯から永久歯にかわると虫歯になりにくいそうですから

クロナン さんのコメント...

masakiさんこんばんは。お返事が少し遅くなってしまいましたm(_ _)m どこが悪いのかよくわからないのですが、急に飲めなくなってしまいました。飲むと、胸焼けがしてしまうのです(*_*) なので、この頃はノンアルコールビールを飲んでます。さくちゃんは、将来歯のことで悩まないように、今から虫歯にならないように頑張ります(ノ´∀`*)