2015年2月18日水曜日

生まれました!


まんが No.363 「生まれました」















昨日、2月17日にふたりめの赤ちゃんが生まれました。


とても元気な女の子です。


さくちゃんの時は、陣痛の初めからずっと付き添っていました。


前回は夕方から入院して、翌日のお昼すぎに生まれたのです。


なので、今回も長丁場を覚悟していたのですが。


産院でシャワーに入ったら、破水してそのままスムーズに出産との事。


パパは15時過ぎに着いたのですが、何分か遅かったようです。


前回はへその緒も切ったのですが、今回は間に合わず残念。


でも母子とも無事で、安産で良かったです。


体重は3400gとの事。さくちゃんより600g重いです。


慌てて来たので、一眼レフを持ってくるのを忘れたのが惜しいです。


ママと赤ちゃんは、前回同様4,5日後に退院する予定です。


名前はまだ決まっていません... 候補はあるのですが。


今後、もちろん赤ちゃんも漫画に登場していく予定です。


「あまえんボさくちゃん」というタイトルなのですが...


「あまえんボシスターズ」とか「あまえんボ姉妹」等に改題した方がいいのかしら?



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
    

ゆううつな森」もあわせてどうぞ! 休止中

2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

こんばんは。
前作の最後のところの「お知らせが...」の所でわかりましたよ^^
この度はご出産おめでとうございます。
母子ともにお元気のことなによりです。
さくちゃんもお姉ちゃんになりいろいろ変化が出て来ると思いますがより一層可愛がってあげて下さいね^^;
あまえんボ姉妹なんかいいですね^^
改題を楽しみにしています(^_^;)

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)

さくちゃんもお姉ちゃんになり、パパとママを独占
できなくなりますね(^_^;) 今後、そういった変化も
描いていこうと思います。