2013年2月9日土曜日

インフルエンザ


まんが No.152 「インフルエンザ」















昨日、さくちゃんの様子が変だったので病院に連れて行きました。


検査をすると、インフルエンザA型だとのことです。


さくちゃんはもちろん、予防接種を受けていたのですが...


パパやママも知らぬうちに感染していたようです。


パパは検査では陰性だったのですが、抵抗力があったからだろうとの事。


パパもママもおクスリをたくさんもらって帰りました。


昨晩、さくちゃんが高熱を出したので、とても心配でした。


が、今朝はケロッと熱も下がり、もとのさくちゃんに戻っていました。


パパは一応保菌者なので、しばらく会社お休みとなりました。




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  


ゆううつな森」4コマもあわせてどうぞ!



2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
あらら、インフルエンザですか・・・
今年は大変多いらしいですからね。
流石Kituneさん体力はありそうですね。
私は抵抗力弱いのでいつもマスクしてR-1のヨーグルト食べてますよ(笑)
さくちゃん可哀想ですね。
朝は良くなっていても夜にまた熱出たりしますから気を付けて下さいね。
ゆっくり体を休めることが一番です^^;
ママが一番大変かも・・・

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。今年はだいぶ流行っているらしいですね。でも自分は比較的症状が弱かったので、最初はただの風邪だと思っていました。さくちゃんも熱は落ち着いてきたのですが、そのかわりに咳がよくでるようになりました。masakiさんも、お気をつけて..m(_ _)m