2013年6月8日土曜日

残ってますが?


まんが No.186 「残ってますが?」




ベビーテーブルでゴハンを食べている赤ちゃん。



「...でちた」と、ごちそうさまをする赤ちゃん。



パパ「あれっ、小松菜が残ってるど」



ママ&ババ「パパもだねっ」 申し訳無さそうなパパ。



さくちゃんは食欲旺盛ですが、好きではない食べ物は残すようです。


パパは小松菜がキライではないのですが、なんとなく残していたのでした。


4コマ目でさくちゃんが怒り顔で覗いているところは、フィクションです(笑)


パパもこれから少しずつ偏食を直さないとダメなのでしょうか...




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  


ゆううつな森」4コマもあわせてどうぞ!(6/6更新)

2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
食べないものはみじん切りが良いですね。
うちの子は餃子が好きだったので嫌いなものはみじん切りにして入れていました。完食です。
他にも卵焼きにみじん切りにして入れるとか。
好きな食べ物と嫌いなものとコラボさせました^^;
親子で嫌いなのは遺伝的要素かな?^^

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。
今日も楽しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
なるほど、みじん切りにして餃子に入れるのはいいアイディアですね(*_*) さくちゃんの場合、まだ好き嫌いというよりか、気まぐれの場合が多いみたいです(ノ´∀`*)

本当にキライで食べない時は、やってみますね。
パパも知らない間に、同じ事をやられたりして...(*_*)