2014年12月10日水曜日

指チュッチュ


まんが No.340 「指チュッチュ」















寝る前の歯ブラシをしていると、さくちゃん歯が気になるパパ。


すこーし前歯が出ているかな?


指しゃぶりが癖になっているみたいです。


うちでは「指チュッチュ」とよんでますが...


眠い時や不安を感じた時にしてしまうようです。


さくちゃんの歯並びの為にも、やめさせたいところですが...




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
    

ゆううつな森」もあわせてどうぞ! 11/22更新


2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

こんばんは~
何時の時代の育児だよって言われそうですが
私もアロエとか子供の指に塗っていました(笑)
矯正とかになると大変ですからなるべくしゃぶらさない方がいいですね。

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
私も小さいころ、やけどした時にアロエをつけて
もらった記憶があります(*^_^*)

矯正になると可哀想なので、なんとか指しゃぶりを
止めて欲しいところですが、なかなか...(-_-;)