2013年1月26日土曜日

やつあたり?


まんが No.147 「やつあたり?」















さくちゃんはこの頃便秘がちで、あまりひどくなると病院に行きます。


病院でもらった座薬を入れたら案の定、ギャンギャン泣きました。


作ったような四コマでしたが、実話でございます(^_^;)


ビーちゃんは優しいので、特に怒ったりしなかったようです。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  



2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
うちの子もよく便秘していましたが綿棒にオリーブ油を塗って肛門をつんつんしてやりました。刺激してやるとブリブリ・・・(^_^;)
去年までは私の方が・・・でも強い味方がそれはケツメイシの薬草です。小さな粒ですがフライパンで炒ってそれを使い捨てのお茶の袋に少し入れてやかんで沸かしお茶代わりに1日に3~4杯で毎日快便です。あ、スミマセン汚い話になって(笑)

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。便秘解消のアドバイスありがとうございますm(_ _)m さくちゃん明日もでなかったら、まためん棒でやってみようと思います。パパ自身は、アイスコーヒーを飲むと確実に快調なので、心配したことないです(^_^;)