2013年11月12日火曜日

2歳になりました





本日、さくちゃんは2歳になりました。


イラストは、昨日ママと行ったアンパンマンミュージアムの様子です。


パパはお留守番だったのですが、楽しかったみたいです。


手前に見えるケーキは作り物で、食べられなかったみたいです。


でも今日は、パパが買ってきた本物を食べられるからね。


...



「魔の2歳児」という言葉があるそうです。


第一次反抗期のことだそうで。


さくちゃんは1歳半くらいから、既に魔が入っている気がしますが...


それとも、これからもっと大変になるのでしょうか...?




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
  


いつもランキングをクリックしていただき、ありがとうございますm(_ _)m


ゆううつな森」4コマもあわせてどうぞ!(お休み中...)


2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
さくちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます^^
毎日ご家族を楽しませてくれるさくちゃんスクスクと2歳に・・・
反抗期は早い方が良いですね^^;
絵の表情の描き方がとってもユーモアがあって面白いです。
これからもさくちゃんの4コマ楽しませてください。
さくちゃんファンより^^

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。
暖かいお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
私の拙い絵まで褒めていただいて...

2歳をすぎて一日過ぎましたが、さっそく魔の2歳児を
演じていたようです。朝からギャンギャンで、ママも
クタクタだったみたいです。

これからも応援してください(ノ´∀`*)
とても励みになっています〜