2013年12月16日月曜日

あま〜いッ


まんが No.235 「あま〜いッ」















ママもバァバもいないとき、さくちゃんとデートする時があります。


先日、海辺のファミレスでふたりだけで昼食を食べました。


さくちゃんにちょうどピッタリなメニューでした。


この頃、味の感想を言うようになりました。


「あまい」「うまい」「っぱい(酸っぱい?)」など。


完全に意味がわかって、言っているのか不明ですが...


静かなファミレスで絶叫されていたので、ちょっぴり恥ずかしかったです。




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
  


いつもランキングをクリックしていただき、ありがとうございますm(_ _)m


ゆううつな森」4コマもあわせてどうぞ!(お休み中)

2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
さくちゃんの好みの味だったみたいですね。
味の評価がハッキリしてて良いですね^^
うちの子は小さい頃スーパーに買い物に行ったとき(10店舗ほどテナントあり)迷子になって、もしかしたらと思ってそのテナントの一つにうどん屋さんがありそこを覗いてみるとなんと一人で座っていました(笑)
それ以来買い物に行くとオピッピいるオピッピいると大きな声で叫ぶので恥ずかしかったです^^
※オピッピはうどんのことです。

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんにちは。今日もありがとうございます。
さくちゃんも、先日ママとお出かけした時に、プチ迷子に
なったらしく、探したらうどん屋さんの前にいたそうです(^_^;)
うどん屋、いい匂いがするからでしょうか...

「オピッピ」って、可愛いですね(ノ´∀`*)
語源は何処から来ているのでしょうか?
さくちゃんのうどんは「どーん」だそうです。