2013年12月31日火曜日

道草


まんが No.238 「道草」















以前も描きましたが、さくちゃんは散歩中に物を拾うのが大好き。


小石、ドングリ、葉っぱ。拾わずにはいられません。


幼少の頃、パパも小石を側溝に入れるのが大好きだったみたいです。


こういう癖みたいなものも、親から引き継ぐのでしょうか。


...


今年も「あまえんボさくちゃん」をご愛読頂き、ありがとうございました。


「あまえんボさくちゃん」は、さくちゃんの成長絵日記のような感覚で描いてます。


あまり面白いネタでなくても、後で「ああ、こんな事があったんだな」と、


読み返すことができたらいいなと思っています。


来年は、これとは別に他の漫画も描きたいと思っています。


なかなかいいアイデアが浮かびませんが...


「ゆううつな森」は、どうしようかなあ...




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
  


いつもランキングをクリックしていただき、ありがとうございますm(_ _)m


ゆううつな森」4コマもあわせてどうぞ!(お休み中)

2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん 
  明けましておめでとうございます!
今年もさくちゃんの面白い出来事に期待(笑)
日記風に残しておけば大きくなったさくちゃんが読み返すと楽しいでしょうね。

うちの子は三輪車の前カゴに石ころやお花を摘んで入れていましたよ^^
捨てると怒るのでいっぱいたまっていました。
Kituneさんもやっていたんですね^^;

クロナン さんのコメント...

masakiさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

漫画が面白くなるのも、ひとえにさくちゃんの行動次第
だったりして... 宝物を三輪車の前かごに入れるのも
可愛らしいですね(ノ´∀`*)

昨日も拾った葉っぱをお出かけ先まで持っていました。
パパは、小石を川に投げるのが好きだったらしいです...