2013年12月24日火曜日

クリスマスツリー


まんが No.237 「クリスマスツリー」















クリスマスが近づくと、街中は赤と緑の飾りでいっぱい。


さくちゃんは、もちろん興味津々のご様子。


家でも下のリビングで、クリスマスツリーを飾っているのですが、


飾りの玉がどうしても気になるみたいです。


パパが幼少の頃にあったツリーは、小さな電球付きでした。


キラキラしていたのをずっと見ていた気がします。


あの小さなツリーは、何処に行ってしまったのでしょうか...




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
  


いつもランキングをクリックしていただき、ありがとうございますm(_ _)m


ゆううつな森」4コマもあわせてどうぞ!(お休み中)


2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
>あの小さなツリーは何処へ行ったのでしょうか。
どこかで聞いた言葉・・・
「母さん、僕のあの帽子どうしたんでしょうか」
森村誠一の人間の証明でした^^;

キラキラは子供にとっては宝で瞼に焼き付いて忘れられませんね^^
さくちゃんも嬉しかったことでしょう。

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。お返事が遅くなってしまいました。
昔のことを思い出していたら、感傷的(?)になってしまいました(^_^;)

今日仕事から帰って来て、寝室に行ったら、起きていたさくちゃんに
「バイバイ、バイバイ」って言われてしまいました。トホホ(ノ´∀`*)