2014年11月13日木曜日

おクスリ飲んでよ


まんが No.330 「おクスリ飲んでよ」















先週の水曜日辺りから風邪をひいてしまったさくちゃん。


実は、パパも同時期にひいてしまいました。


たぶん、ママのが伝染ったんだと思います…


ふたりとも熱は下がったのですが、咳き込みがまだ酷いです。


夜中寝られないくらい咳をするので、可哀相です。


さくちゃんは受診しているのですが、パパは市販薬で誤魔化してます(^_^;)


こどもって、なかなかおクスリ飲んでくれないですよね...


さくちゃんは、飲むこと自体はそんなに嫌いではないみたいです。


困らせたいのかなんだかわからないですが、なぜか素直に応じてくれないですね(-_-;)


「じゃあ、パパが食べちゃお」が一番効果があるので、いつもこんな感じになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
    

ゆううつな森」もあわせてどうぞ! 11/11更新

3 件のコメント:

masaki さんのコメント...

こんばんは。
HN変わりましたか?
Kituneさんだったんですけど・・・

あらら・・・
風邪のうつし合いですね^^;
我家もよくやりますよ。
私も市販薬のパブロンで・・・良く効きます。
あ、遅れてすみません(^_^;)
さくちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
早いもんですね。
茶番の方はもうすぐ効かなくなるかも^^

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます(^o^)

パパとさくちゃんの咳で集中砲火をしていたら、
ママもまた咳をし始めていました...(^_^;)

茶番の方はだんだん慣れてきたのか、さくちゃんも
笑いながら拒否してくるようになってきました(^_^;)

もっと別の作戦を考えなくては...

クロナン さんのコメント...

あっ、ハンドルネームはGoogle+に移行したら
なぜか本名になってしまいました(^_^;)