2014年11月30日日曜日

電動アシスト自転車


まんが No.336 「電動アシスト自転車」















お買い物するのに不便なので、自転車をもう1台買うことにしました。


さくちゃんが一緒に乗れる自転車が必要なのでした。


それに来年にはもうひとり生まれます。


3人乗りだと、電動アシスト自転車がいいそうです。


高い買い物になるので、どれにするかかなり迷いました。


ヤマハ製はもうじきモデルチェンジがあるそうです。


なので現行モデルがお買い物だとか。


パナソニック製は国内生産だそうです。


日本製を応援したかったのですが、値段が高かったのです...


バッテリー容量が小さいものは、充電回数が増えるので寿命が短いとの事。


結局、ヤマハ製でそこそこバッテリーが持つものにしました。


優柔不断なパパは、選ぶまでに2時間以上かかったのでした...


...次回に続きます。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
    


ゆううつな森」もあわせてどうぞ! 11/22更新


0 件のコメント: