2012年6月16日土曜日

あじさい鑑賞



まんが No.045 「あじさい鑑賞」






昨日は、家族みんなで鎌倉のあじさいを鑑賞に行っていました。


江ノ電「極楽寺駅」から徒歩数分にある「成就院」では、観光客で賑わっていました。


高台からは、遠くに広がる海と、色とりどりの紫陽花を一度に見ることができました。


雨が降らなくて、よかったです。



さくちゃんは、右へ左へと首を振って景色を楽しまれ、ときおり笑顔を振りまかれながら、(さくちゃんなりの方法で)お花を愛でておられました。


また、みんなで行こうね。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  


パパの連休が終わり仕事が始まるため、明日(6/17)はたぶん更新お休みです。


6/18 今夜も更新できそうにございませんm(_ _)m 明日は順調に作業が進めば、更新できると思います..




4 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
紫陽花の鑑賞良かったですね。
赤や青の宝石のような紫陽花また、白の紫陽花は清楚で
気分も良くなられたことでしょう。さくちゃんも綺麗な
色に思わず手が伸びたことでしょう(笑)
私もガーデニングやってるので綺麗な花には直ぐに目が
いきます。
紫陽花の絵が本物みたいですね。
喜ぶさくちゃんと驚いたママの表情の対照的なのが◎^^;

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。
いつもありがとうございますm(_ _)m 家庭菜園のblogと分離してから、アクセスが激減してしまったので、ちょっと凹んでいたところでした。嬉しいコメントをいただけて、描いてよかったなあと思います..m(_ _)m

masakiさんもガーデニングをやっておられるのですね。うちは、いまのところ食べられるものしか育てていませんが、さくちゃんが大きくなったら、お花を育てるのも楽しいかもしれませんね。

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
ガーデニングと実家が農家なので畑450坪借りて果樹とか野菜栽培しています。
成長の喜び、収穫の喜び、食す喜び楽しいです。あまりやり過ぎると腰に・・(笑)
さくちゃんも小さい頃から一緒にすると楽しくなっていろいろ覚えることでしょうね。

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。
ご実家で果樹と野菜を作っておられるのですか。素晴らしいですね。さくちゃんが幼稚園くらいになったら、一緒に水やりとか収穫をしたりするのが楽しみです。