2012年6月1日金曜日

赤ちゃん服って


まんが No.038 「赤ちゃん服って」







3コマ目では、わりとしっかりボタンが留められているように見えますが、実際はもっと滅茶苦茶に留まってしまう事が、よくあるのです(苦笑)


最近はだいぶできるようになってきた気がしますが、上下がつなぎの赤ちゃん服って、どうしてあんなにボタンが複雑なのでしょうか?


それぞれペアになるボタンに、例えば、個別の色でもついているといいと思いませんか?(いや、そう思うのは私だけか...)


着替えている間、さくちゃんは、ゴロゴロと寝返りをうとうとされるので、余計に焦ります。途中で寝返りをさせまいと抑えると、グズグズされるのです..


2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんにちは。
そういえばよくありましたね。股のあたりで一つ余ったり足りなかったり慣れないお父さんには合わすボタンの色を同じ色にしてくれると助かるんですけどね(笑)

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。
今日は私の母が、さくちゃんの服のボタンを留める時、少し戸惑っておられました。やはりややこしいですよね。でも、もうそろそろつなぎの服を卒業してもいいらしいです。