2012年6月26日火曜日

あった、あった


まんが No.50 「 あった、あった」







数日前より、さくちゃんは「あっちゃ、あっちゃ」と喋るようになりました。


さくちゃんが初めて喋った言葉は「あかっちゃん」(赤ちゃん?) だったと思います。「ママ」や「パパ」じゃないのね...


パパやママが「あった、あった」と話しかけると、真似をして「あっちゃ、あっちゃ」と喋るのが、可愛いです。


これから、どんどん言葉を覚えていくんだね。


親バカ回でした...



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  

明日(6/27)は、更新がお休みです。


調子よく描けているので、明日の深夜に更新できるかもしれません。


2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんにちは。
生きる為の本能なのかマンマって言うのが多いですね。
うちの子は上が長女で1歳前に歌っていましたが、下の男の子は、1歳半でもタマゴしか言えなかったですね(笑)
いろんな子がいて面白いですね。本人は何かを言ってるつもりなんですけどね^^;

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。
「タマゴ」って喋るのは、可愛らしいですね。うちの子は、「あ」がつく言葉が好きなようです。
「あった、あった」「あぶ〜っ」「あ゛〜っ」など.. そういえば、「マンマ」は言わないなあ...