2012年7月21日土曜日

ミニトマトの収穫


まんが No.61 「ミニトマトの収穫」







今回は、家庭菜園blogのような表題がついていますが、さくちゃん4コマです。


夏野菜で一番成功しているのは、どうやらミニトマトのようです。


キュウリやゴーヤは台風でやられてしまいました。


いま収穫しているトマトは、スーパーで買った苗が育ったものです。


育てるのは楽しいのですが、トマトはどうしても食べられないのです...


将来、パパは大きくなったさくちゃんにも怒られるのでしょうか...



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  



2 件のコメント:

masaki さんのコメント...

Kituneさん こんばんは。
トマトはリコピンが沢山含まれていて体に悪い活性酸素を除去してくれます。私もトマト沢山作っているので毎日2~3個は食べますよ。小さい頃にピーマンとかトマトの独特の香りが好きになるか嫌いかで後々も決まりますね。
今更好きになれと言われてもね^^;
まあ、さくちゃんに言われるでしょうね(笑)

クロナン さんのコメント...

masakiさん、こんばんは。涼しくて過ごしやすい日が続きますね。
トマトはテレビなんかで散々、体に良いということが言われていますね。毎日、2〜3個ですか... 健康にとても良さそうですね。私も食べられたらいいのですが...(*_*; 青っぽい味がしないレシピ、探してみようかしら。さくちゃんに言われる様になる前に(苦笑)