2012年3月3日土曜日

初節句



 先日、父親が遊びに来たので、雛人形がまだないと言ったところ、

急いで買ってくれたようです。昨日、雛人形が届きました。

ママもパパも飾り方がよくわからず、TVに写っていた雛壇をみたり、

ネットで調べたりしたら、なんとか飾ることができました。

お内裏様の帽子?を紐で縛ることが、最後までわかりませんでした..


 パパは男兄弟で育ってきたので、雛人形は新鮮でした。

お内裏様とお雛様しかない簡素なセットですが、小物など細部が

よくできており、日本の伝統は素晴らしいなあと感動しました。


 しきたりに従うと、たった二日間しか飾れないわけですが、

勿体無い気がするので、もうしばらく飾っておきたい気がします。

片付けないと、嫁に行き遅れるそうですが...






ブログランキング・にほんブログ村へ  

↑ 記事が面白かったら、どちらか押して頂けると励みになります。
(Blogのランキングに参加しています)



0 件のコメント: