2012年3月9日金曜日

比較的に落ち着いて食べる食事




 夕飯は、うちの定番のメニューですが、鍋うどんをやりました。

朝収穫した長ネギ(数センチ切り残した長ネギを再度育てたもの)を

入れました。後は市販の舞茸、牛蒡、もやし、蒲鉾等を入れています。

さらに豚しゃぶ肉を加えて、味ぽんで食べるととても美味しいです。



 いつも食事の時は、ママパパが代わる代わる抱っこしていないと、

娘はギャンギャンと泣いておりました。


 鍋物をしている時は危ないので、娘が泣くのを承知でベビーベッドで

寝かせていますが、この日はゴキゲンで、奇声はあげているものの、

殆ど泣くことがありませんでした。



 久々に、ママもパパも落ち着いて食事ができた日でした。

それでも、娘が「え゛あ゛〜っ」とか「あ゛〜っ」とか叫ぶたびに、

笑ってしまい、ママもパパも箸が止まってしまいますが...




     





ブログランキング・にほんブログ村へ
  

↑ 記事が面白かったら、どちらか押して頂けると励みになります。
(Blogのランキングに参加しています)



2 件のコメント:

sinkaijin@子育て研究中 さんのコメント...

鍋をつつきながら、子供の声に笑って箸を止める・・・
何だかほのぼのですね。

クロナン さんのコメント...

娘が大きくなったら、3人で仲良く鍋をつつきたいです。
もうちょっとしたら、離乳食ですかね〜