2012年3月14日水曜日

マイバック持参推進運動?


 また、ママに「育児」とも「家庭菜園」とも関係ない記事やん!

と、怒られてしまいそうですが...(前回の夢ネタで怒られました)


 先日の夜勤明け、スーパーへ食材の買い物に行っていたのです。

すると、いつもは見かけない数名の方々が、店の前を陣取っている

ではありませんか。「マイバック持参推進運動」だそうです。


 一応、商売道具等が入った鞄は持っていましたが、買った食材を

入れる程のスペースはありません。


 結局、スーパーの袋に食材を入れて、店を出るわけなのですが、

なんとなく、バツの悪い思いをしました。


 レジ袋は、娘の使用済みオムツを入れるのに重宝するのです。

資源がまったくの「無駄」になるわけではないのですが...

うまく再利用しているので、許してもらえないでしょうか。


 あっ、これって「育児」に関係あるネタになるよね...?





ブログランキング・にほんブログ村へ  

↑ 記事が面白かったら、どちらか押して頂けると励みになります。
(Blogのランキングに参加しています)

0 件のコメント: