2012年3月2日金曜日

え゛あ゛〜っ



 娘はもうすぐ4ヶ月になりますが、首がだいぶ座ってきたようです。

以前はうつ伏せにすると、ただウンウン唸っているだけでしたが、

(そのまましばらく見ていると、泣き出してしまいました)

先日、同様にしてみると、余裕の表情で頭をまっすぐ上げていました。


 縦抱きにしても首がぐらつかないので、筋肉がついてきたのかも。

でも、寝返りはまだ少し難しいようです。

うつ伏せの窒息は怖いので、パパママがちゃんと見守りしなくては。


....



 ところで、最近またよく喋るようになりました。

「あ゛〜」とか「え゛〜」とか、濁った声を出すのがマイブームの様で。

突然「え゛あ゛〜ッ」って叫ばれると、何度聞いても笑ってしまいます。

その他に「ほぇ〜...」「はにゃ〜」と脱力感のある声を出す時もあります。

娘の声は、何度聞いても癒されますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ  

↑ 記事が面白かったら、どちらか押して頂けると励みになります。
(Blogのランキングに参加しています)

0 件のコメント: